スキーブーツとスキーボードを落札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

スキーボードって懐かしい響き!2008年にLINEのFive-O(90cm)を手放して以来だ。

ブーツは娘用。22cmのKAZAMAのリアエントリーが厚手の靴下だとはけなくなりそうだったから、一気に24cmのにサイズアップしようかと。

板は自分用、ブーツは娘ようだから、この組み合わせで使うわけじゃないんだけど、一緒に届いたから記念撮影。

20140129131016.jpg

正月から息子もスキーデビューを果たしたこともあって、本腰を入れて教えるには、天気のいいスキー場と、教えるときに動きやすいショートスキーが必要なわけで、手持ちのTポイントをつぎ込んで安く手に入れた。

買ったのはXERESの99.9cmのスキーボード。このブランド、検索しても全然まともな情報がないんだけど、オーストリアのPaleっていうスキーメーカーのブランドだったらしい。今はXERESっていう名前の製品は見当たらないみたいなんだけど。。。ホントなのかな?上面に残っていた新品のときのシールの残骸にはドイツ語っぽいウムラウトが付いた文字が見えるから、オーストリアっていうのは納得なんだけど、どうなんだろうか?
デザインは結構シンプル。目立った傷も無いし、滑走面にはホットワックスされた形跡は無くて、スプレーワックスが塗られた程度っぽかった。状態はまずまず。簡易ビンディングだから、派手に滑ったら板が外れちゃうだろうけど、今更スキーボードでそんなこともないから問題なし。リーシュコードが無いのはちょっとだけ心配。

ブーツはMCCOUGAR M305とかいうやつ。検索すれば結構出てくるけど、メーカーサイトも不明だし、日本製っていうのは本当なんだか、、、現物を見る限り、まぁ、普通。安かったから、ちょっと汚れているような気もしなくもない。インナー引っ張りだして洗ってみるか。

それにしても、これだけネットで色々調べられる時代になっても、作っているメーカーがわからない品物って多いものなんだな。