会社の同僚たちとかぐらへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

毎年一度は企画される、部門の有志で行くスキーに参加してきた。
毎年神楽で、今年も神楽。

夜中の2:30に自宅にピックアップしに来てもらうことになっていたんだけど、1:50にセットした目覚ましがマナーモードになっていたせいで鳴らず、近所で道に迷ってたどりつけなくなっている同僚からの電話のバイブの振動で目が覚めた。それが2:40!いや~焦った。

20140118233140.jpg

会社に集合して、2台の車(CX-5とFord Explorer)に分乗して出発。さすがにこの時間は環八も関越も混雑する前で、眠気もなかったから、到着まで車の中で同僚と話しながら道中を過ごした。湯沢ICを降りたのが6時前で、セブンイレブンでチケットと朝食を買ってみつまたの駐車場へ。スキー場の駐車場もまだガラガラで、今まで停めたことがないくらいゴンドラに近い場所に停めることができた。

チケット売り場は7:30から、ゴンドラは8時からということで、それまでは食事したり準備をしてまったり過ごす。8時に乗ったゴンドラはまだスカスカで、天気もいいし、来てよかった~って感じでテンションが上がる。雪はしっかりパウダー!まだまだ誰も滑っていないところだらけでテンションマックス!!

一番下のコースで軽く1本滑って、パウダーの中に突入してみると、もうふっかふかで笑いが止まらなかった。
それからは、いつも通りゴンドラで上まで行って、田代への連絡通路が開く9時まではみつまたエリアで体慣らし。

どう、この天気のよさ!

このスキー場でハイシーズンにここまで天気がいい日に当たったことがないだけに、今日の天気は感動モノ!!

20140118233738.jpg

昼食は田代エリアのカレーバイキング。男性料金1,300円は、リフト券とセットの1,000円分のチケットで足りないから現金で300円足さないといけないんだけど、そうまでして食べるものでもないわな。しっかり業務用のレトルトカレーの袋が厨房に山積みになってるのが見えるし。しかも、どういうカレーがあるのかが見えないから、次々お客さんが列に並ぶところでカレーの種類を確認する暇もなくて、流れにまかせて1杯目をよそってみると、実は影になっていたところに激辛トマトカレーがあったりして。。。食べ放題だと食べたくなくても食べないと損みたいな気持ちになっちゃうこともあって、1杯目のチキンカレーで腹は満たせていたのに、無理やりトマトカレーも食べてしまった。当然動きにくくなっちゃう。

食後は、一番てっぺんにある上級者向けの均されていないコースに行ってみたんだけど、いい感じに荒れていて、疲れ始めたおじさんたちにはもう無理。仕方なく、コース内だか外だかわからないような人が滑っていないところに行ってみたけど、それはそれで雪の表面が固まりかけていて辛かった。あのコースは朝一で行かないとダメだね。

20140118233825.jpg

14時くらいまで上で滑ってから、別れて下で滑っていたメンツと合流して、下山コースが開いたのを見計らって14時半には下山。始めるのが早かったから、帰るのも早い。

一日中天気も良かったし、行きは超スムーズに行けたし、今日はホント当たりだったわ~