ブロンコビリーでクリスマス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年もブロンコビリーから「サンタ帽とミニケーキプレゼント」のはがきが来たんで、妻が忘年会で不在の今日、子供らを連れて行ってきた。

しかーし、

娘は午後に友達の家でクリスマス会をやってきて、散々お菓子を食べて満腹。だけど、サンタ帽は欲しいしミニケーキは食べたいという強欲ぶり&息子は昼寝をしていなかったもんで、レストランに着いたころから眠そうで、結局途中で食べるのが嫌になってしまう始末。

いざお店の人がオーダーを取りに来た時も、既に何も食べたくない娘は、メニューに載ってないのに「サラダバー単品ないの?」とのこと。店の人に聞いたら、単品は無いんだそうだ。仕方なく、子供用メニューの中からお子様チーズバーグとから揚げセットを頼み、息子はカレーライスセットを。

さらに、オーダーした食事が来る前から「ミニケーキまだなの?」と、食事は全く興味なくて、おまけのミニケーキしか眼中に無い様子。いざハンバーグがやってきても、いやいや半分くらい食べたところでギブアップした上に、ミニケーキも気持ち悪くて食べられないと言いだし、息子はカレーだけ完食したところで眠気に耐えられなくなってきてゴロゴロし出して、このままでは殆どの料理が残ってしまうようなふざけた状況。

食べたくないなら金を使わせるな!って思うんだけど、仕方なく全員が残した分をオレが一人で食べつくした。普段から好んで肉を食べないオレは、今日もチキンステーキを頼んでたんだけど、娘のハンバーグとから揚げ(しかもから揚げがばかデカい)を食べ、パンも付け合わせも完食。息子の付け合わせとポタージュも飲み干し、自分のチキンと大人サイズのポタージュ、ライスも完食!!

さーて、お待ちかねのミニケーキがやってきたぞ!っていうのに、2人とも満腹と眠気でケーキも殆ど食べなくて、ケーキまで2個食べる羽目になった、、、

おかげで、食べたかったサラダバーは殆ど何も食べられず、意味もなく満腹。

こんなひどい食事は久々だ。自分が行きたくてお金を払っているわけでもないのに、都合、1人分の夕食が3,000円って!

こんなだったら横濱屋のほうが何倍もうれしいわ。