幼稚園のフリーマーケット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

娘が卒園生のオリエンテーションで出店することもあって、家族で見に行ってみた。

地区ごとに保護者が店を出すことになっていて、当日はそれぞれ、売り子だったり、来場者の誘導だったりと役があるらしく、妻が用を足している間は息子とぶらぶら。

自分の地区の店でポケットトミカが売られているっていうんで、1台50円もするのに、いっきに3個買って、その足で娘の店を見に行こうとしたら、休憩時間で買い物をしに行くという娘とすれ違ったっきり会うこともなくて、その後追加でもう1台買った。

タイトーが作っているらしく、ゲーセンのプライズなんだろうね、箱にはバーコードが無い。小さくてプラスティック製。でも、こういうものだと思って遊ぶぶんにはまずまずだ。息子も結構満足げ。

娘の店はトータル5千円の売り上げだったとか。天気も持ったし、かなりにぎわってたし、よかったんじゃないかな。