GALAXY Note 2用のケースを購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

見るからに傷が付きやすそうなGalaxy Note 2。SIMはまだ開通していないこともあって全く電源を入れていないし、いじってもいない。(日本通信から、住所確認書類を発送したという連絡が来たんで、最短で明日の開通ということだろう)

一日も早く、傷を気にしないで済ませたいんだけど、なかなか気に入ったケースが無くて、、、

でも、どうにか見つけたのがこれ。GN2-FPRUB-BKという型番らしきものが貼られた簡素なパッケージで届いた。Amazonには水色だけが在庫ありっぽい。他は軒並み売り切れ。画像で探してもどこのなんていう製品なのかがわからないという代物。

画面をカバーするパネルは格子状の凹凸が付いたラバーコーティングっぽい処理がされていて、GALAXY Note IIというロゴが入っている。マグネットが付いていて、閉じると「パチン!」と小気味いい音がする。文庫本みたいに開く形状のため、片手で持って使いたい人にはあまり向かないかもしれない。ふたを折り曲げて使うと壊れそうな貧弱さもある。

裏面も細かな格子状のテクスチャ。つや消し素材だ。海外モデルのGT-N7100用だと思うんで、ワンセグアンテナの穴は開いていない。テレビ見ないからいいけど。

これといって飾り気もなく、いたってシンプルな製品だけど、ストラップ穴以外の求める機能は満たしているんで、ほぼ満足。残るは、画面の保護フィルムをアンチグレアのに張り替えなきゃ。