多摩キッズゴルフ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なかなかがんばれることが見つからない娘のために、親が全く興味が無いながらも、市の広報に出ていた多摩キッズゴルフレッスンっていう初心者向けのゴルフレッスンに申し込んだところ当選。2つのグループに分けて3週ずつ開かれるレッスンの1回目の会に行ってきた。ちなみに、参加費用は3回通して2,600円。

場所は市内の米軍施設多摩ヒルズゴルフコース。普段は関係者の紹介が無いと利用できない横田基地の米軍兵向けのコースで、横の道は日常的に走るけど、あのゲートをくぐることは無いだろうと思っていただけに、意外なことで中を見ることができた。
レッスンへの親の付き添いは不可だし、写真撮影もNGってことで(普通に横には民家が隣接しているから、そこからだったらコースは年中見えるんだろうけど)何も撮影してないんだけど、初日からすぶりもそこそこにコースに出られたりして、いいとこ取りな感じのレッスンみたいだ。

初心者向けのレッスンだって言う触れ込みだったはずなのに、いざ集まってみると半数以上はマイクラブを持ってくる経験者とのこと。道具はもちろん貸してもらえるし、持っていない子には、初日にセットを貸し出してくれるほどの行き届きぶり。藤井誠レッスンプロの元で指導を受けた方が教えてくれるらしいんだけど、本人が来ることもあるのかな。
初日を終えた娘は「面白かった」とのこと。同じ小学校の同じ学年の子もいたそうで、これを期に、何か打ち込めることを見つけてくれればいいけど。。。