NANKANG ROADIAC

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は府中でMCP。70-417を受けてきた。
受かったには受かったけど、日本語訳がまだまだだね。解釈に苦労させられる問題がちらほらあったのと、コメントを書くことが出来ないのはどうにかならんかと思った。

MCPの帰り、府中2りんかんでタイヤを見てきたんだけど、とても気になっている台湾のNANKANGが出した2輪用ラジアルタイヤROADIACの前後セットが19,800円だった。ただ、リアの190が無くて(実際には市場には出ているんで、店に無いだけだったわけだけど)、即交換とまではいかなかった。一昨年交換したPR2はフロントツルツル、リアはバリ山という困った状態で、連休明けの車検に向けて前だけは絶対に交換が必要という状況。溝の中にヒビも見え始めたし、安くて在庫さえあればリアもまとめて交換したいところだったけど、在庫が無いんじゃしょうがないね。ピットも混んでて、予約なしで作業できるような状況でもなかったし。
ちなみに、PR2とメッツラーM3は前後で29,800円だった(これに、タイヤ交換の工賃が前後で5,000円弱と、廃タイヤ処分料が1本あたり157円だったかな)。

結局、自宅に戻ってきてから、フロントだけ交換ということで明日のピット作業を予約しちゃった。フロントだけだと7,900円だから、工賃2,100円と廃タイヤ処分量157円で10,157円ってことか。PR2がタイヤだけで16,900円だったから、ほぼ半額だ。
リアの190が入ったら、頃合いを見てリアも交換するつもり。通勤でガリガリ減ってくんだったら、やっぱ安いのがいいし。