ME400Cの保護フィルムを光沢無しに張り替えた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は、妻の実家の人たちが来てくれて、娘の誕生パーティ。3DSのソフトが2本になってご満悦みたいだ。遊んでも遊んでも遊びきれないようで。

パーティがお開きになってから、オレはASUS VivoTab Smartの液晶保護フィルムの張り替え。ホント光沢タイプのフィルムには疲れたよ。指紋と天井の照明の反射で画面が見づらいったらありゃしない。指紋を拭き取る作業もくたびれるし。
そんな折、eBayで4枚$5.99+送料$2.99というのを買って、大体一週間くらいで今朝届いた。香港からだったけど、これはかなり早いね。安いし。

封筒に入っていたパッケージは、TF600っていうシールの上にME400Cって張り直してあって、まさかTF600用のをそのまま使い回してる?って一瞬どきっとしたけど、中身はちゃんとME400C用にカットしてある品物だった。脅かさないでくれよ。

フィルム自体は日本製をカットしているということなんで、品質は多分大丈夫なんだろう。
前回の張り替えで結構自信を付けたこともあって、動画撮りながらサクサクと張り替えてみた。
今回も例によってYouTubeで動画公開中。

張り替えに使った1枚が、個体差か、端っこが少し反っていて浮いてしまわないかが心配だったけど、いざ張り終えてみたら綺麗に貼れて良かった。また貼り直しっていうと気疲れしちゃうんで。
で、今回も完璧なまでの仕上がり。反射も無くなったし、表面がサラサラしていて指滑りもいいし、指紋も付かなくなった。800円台でこれだから、断然おすすめ。