レザーのバッグを買った(動画有り)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

何年か前に買ったLVのソミュール43の出番があまりに少ないんで、もったいなくて使えないなら、もっと気軽に使えるバッグに買い換えることにした。

色々調べて、もう少しカジュアルなブランドのバッグっていうのも考えたんだけど、COACHのモノグラムとか、「いかにも」な感じだったりするんで、ぱっと見何だかわからないUnited Arrows Green Label relaxingのレザーバッグに決めた。
Amazonでも売ってるけど、「UNITED ARROWS green label relaxing LEATHER 3WAY BOX BOSTONバッグ」というやつ。

ここで、いつもだったら通販で済ませてしまうところだけど、困ったことに、通販だと黒以外に選べない。4色展開で、キャメル、ダークブラウン、ネービーもあるっていうのに。幸い、ユナイテッドアローズのサイトで、カラーごとに実店舗の在庫状況が見られるんで、キャメルとダークブラウンの在庫があるルミネ立川店に行って現物を見て考えることにした。
いつもだったら、日曜日っていうこともあるし、家族で出かけるところなんだろうけど、珍しく今回はオレ一人で行った。

確かに店には2色の在庫があって、季節と好みでいったら断然キャメルなんだけど、傷の目立ちやすさや雨染みの出来やすさなんかを考えてダークブラウンに決めた。夏場に持つには暑苦しい色だと思うけどね。

このバッグ、オールレザーでありながら1万円しない値段が魅力だ。収納力があって、肩掛けベルトを使えば斜めがけもできるし、横に付いているフックの留め方次第で名前の通り3通りのスタイルで使えるのもいい。
これはベルトを外して普通にショルダーバッグにした状態。

更に、横のフックを使って、丸みのついた形に変形させたのがこれ。荷物の量が少ないときもこんな使い方がよさそう。

マチも結構あって、一泊くらいの用事だったらこれで十分対応可能な収納力。

外にジッパー付きの大きなポケットがある以外は、中にいくつかポケットがある。間仕切りは無いから、インナーバッグで分けたりしたほうがいいだろうね。

動画を公開したので、そちらもどうぞ。