MS Wedge Mobile Keyboard他を購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

注文から10日ほどで到着。

買ったのは、Wedge Mobile Keyboard、Sculpt Touch Mouse、Windows 8 Pro Pack(Win8からWin8 Proにアップグレードするためのプロダクトキー)の3点。

箱にMacばかりかAndroidのマークが付いているあたり、時代だな~と思ったりしてしまう。

キーピッチはフルサイズにだいぶ近い。ストロークもノートPCなみにあるし、バックスペースが小さいところはちょっと慣れが必要だけど、それ以外で気になるところはなかった。質感もいいし、電源スイッチとタブレットスタンドを兼ねているカバーの機能性もなかなか。

VivoTab SmartとSculpt Touch Mouseを組み合わせて、お手軽出張セットを作ってみた。タブレットのみで済むところではME400Cのみで使って、タイプした方がいいときはキーボードとマウスも追加。みたいな。

詳しいことは、またYouTubeで動画を公開してるんで、そちらを見ていただければと。実際に日本語をタイプして、その打ちやすさも紹介したりしてます。

ホイールが無いのにスクロールできるSculpt Touch Mouseは、ちょっとしたギミックはあるものの、結局マウスの域を出るものではないんで、特に紹介は無し。

ME400C用のトランスリーブの日本での発売は中止されてしまったんで、キーボードとのセットを買うことを想定していた人はがっかりのはず。気を取り直して、別のキーボードを選んでみてはどうですかね?もしくは、Amazon.comから英語版のトランスリーブとキーボードのセットを買ってみるとか。