来週には桜も見頃のようで

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

急遽金曜日の昼過ぎから一泊で泊まりに来ていた父も昨日帰って、その途端というか、妻は熱でダウン。そんなわけで、今日は朝からずっと子供らの面倒を見て過ごした。

今月はじめにXBOX Liveのゴールドメンバーシップが切れたんで、そのまま放ったらかしていたんだけど、息子からYouTubeみたいって言われてXBOXでYouTube見せようとしたら「ゴールドメンバーシップのアカウントでサインインしろ」みたいに言われて、YouTube見るのって有料だったのか。。。とガッカリさせられた。けど、よくよく考えてみたら、実はYouTube自体は無料だけど、YouTubeのアカウントと紐付けしたときにできることは有料なのか?このあたりの情報って全然見当たらないんだけど、どうなってんだろ?

いくら花粉症だからって家にこもっていてもネタは尽きてしまうんで、天気も良かったし公園に散歩に連れて行った。
息子のお気に入りの公園は桜が満開。咲くのが早い品種なのかもしれない。ただ、周囲をマンションに囲まれている立地のせいか、誰も花見はしていなかった。 あまり外に長く居ても、空から何か降ってくるかもしれないし、おちおち花見もできない世の中になってしまったのはつまらないな。

家に戻ってからは息子と食事に出かけ、近所のパン屋さんのイートインコーナーで簡単に済ませてしまった。安く済んだこともあって、ダイソーで100円のはしご車のミニカーを買ってあげたりして。こんなものでも喜んでくれると嬉しいもんだ。安いからって、与えすぎは良くないから気をつけないと。