OGKのミラーシールドが届いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

年内は諦めるかな~なんて思っていたらAmazonから届いた。

形が形だから、入ってくる箱がデカい。中身はほぼ全部、隙間を埋めるための紙という。。。

取り出して思うのは、色が薄いということ。ベースはライトスモークなんで、ノーマルシールドとほぼ同じかな?写真はフラッシュ焚いてるけど、シールドとシェルが一部重なっているところの透け具合を見ても、いかに色が薄いかがわかる。

ミラー加工の色はというと、確かにゴールドと言えないこともないけど、だいぶ暗めな色という印象。見方によってはブラウンに見えなくもないかな。

太陽光の下だとこんなふう。もう殆どシールドに色が付いているなんてわからないくらいゴールドではなくなる。

被った感想としては、色が薄いこともあって、とにかく視界はいい。でも、ここまで透過率が高いのを期待したつもりもないんで、4,000円近くてこれか~と思うと微妙だ。リプレイスシールドとおさらばできて扱いは楽になったけど、敢えて買うほどでもないかな。。。どうなんだろ。

追記

夜間の視認性は高い。結局のところ、ライトスモークのシールドだから、とてもよく見えるのは当然といえば当然か。
まだピンロックシールドは付けてないんで、これを付けてどれだけ曇りが減るかは年明けにでも試してみるつもり。