SAL30M28とα57

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日までに届けて~ってヤフオクの出品者の方にお願いしたんで、無事、間に合って届いた。

ということで、やっとカメラに火を入れる時が来たわけだ。

Amazonで買った本革のストラップと16GBのSDカードももちろん届いた。

目、ちっちゃ!

横からだとこんな感じ。そんなにコンパクトではない。

早速、マクロの寄れ具合とボケを確認してみた。被写体は、食玩に付いてきたらしい海洋堂のフィギア。
まずはF2.8から。オリジナルの写真を表示だけ縮小してるんで、ちょっと表示が遅いかも。

続いてF5.6。だいぶ体の模様が見えてきた。

そしてF11。だいぶくっきりしてきた。

これらの写真はファームウェア1.02で撮影したんで、SAL30M28のレンズ自動補正はまだ対応していないバージョン。試し撮りしてからファームをアップデートした。何か変わるかな?
それにしてもマクロレンズって面白いな~ ハマるわ、これは。明日は新幹線も撮るぞ。このレンズで。

最後に、うちにあるデジカメ勢揃いな写真。アンチソニーだったはずなのに、なぜか全部SONY製品だという。。。