SONY α57が届いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午前中はMCP。今日は70-321。Office 365の導入みたいなやつ。
開始後3問くらい解いたところで「今回だけはダメだ。。。」と思った。詳しいことを書くわけにはいかないけど、こんな問題が出るの!?っていうのの連続。
見直してもどうしようもないやってことで、一切見直ししないでサクサク終わらせた。でも、結果はギリギリ733点で合格。あと2問間違ったら落ちてたよ。

帰りがけに多摩センター通りのキタムラに寄ってレンズを見てみたんだけど、キヤノンとニコン以外は殆ど在庫置かないのね。ましてSONYなんてカメラメーカーとさえ思われてないんじゃないかってくらいに冷遇されてる。中古もほぼ無し。「ま、しょうがないか」って諦めて家に帰った。雨降りそうだったし。

家に戻って、α57の再配達と同時に、CD宅配買い取りのヤマト便の集荷もしてもらった。これで、20年以上集めてきたCDともお別れだ。

さて、α57は届いたものの、レンズが無いから何もできず、完全に置物と化している。電源すら入れてない。液晶の保護シートくらいは買っておくかな。
あとはシグマの18-200mmを買うだけって思ってたけど、ダイレクトMFが使える純正のSAL18135も気になり始めた。悩むなぁ。。。値段が7,000円くらい安いけど、ズームで70mmくらい短い。1本付けっぱなしにして使うなら18-200mmだよな~ 来週中には結論出して買いたいところだ。

レンズの資金を作るためにも、引き続き不要品処分を続けてるんだけど、2年くらい前に軽井沢のアウトレットで買ったPUMAのライディングブーツを売りに出したところ、一度履いたのに、買った値段より高く売れてしまった。状態はとてもいいんだけど、吹っかけちゃったかな?っていう値段にも関わらず売れたのはラッキー。実際、注目度は高いみたいで、ウォッチリストに次々入れられていったみたい。この売り上げにCDを処分した売り上げがいくら入るかで、どのレンズが買えそうかが変わってくる。
あ、ストラップとメモリーカードも買わないといけないんだった。

このブーツ、超かっこいいと思うんだけど、いかんせん足に合わない。それに、後継モデルは材質がゴアテックスになってるけど、これはそういう快適素材じゃないし。この先ブーツが欲しくなったらアウトレットに行って探せばいいや、、、みたいな。どうせゴアテックスになったモデルも安くなってるっしょ。