地域の清掃活動に参加

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

春も土曜日授業の日に行われた地域の清掃が今日行われた。

秋はこの地区の中学からも1,2年生が参加するとのことで、大人はそれほど出番が無かった。

しかも、担当区域がポイ捨てが殆どなさそうなエリアっていうことで、尚更仕事なし。

昼食は久々にK.C.。カレーっつったらここだな、やっぱ。

ほうれん草のカレー辛口とナン。いつもはお代わりしたのを妻とシェアするんだけど、今日はなぜか1枚全部食べちゃった。半分くらいで限界来てたけど。おかげで、夜になっても満腹状態が変わらないほど。小さいサイズも選べるから、シェアしないんだったら小さいサイズにすべきだな。

帰ったら、ディスクユニオンから宅配買い取りの段ボールが届いた。こんな感じで、100枚入る段ボールが届く。400枚ちょっとあるって言ったから5枚来たんだけど、ヤフオクで売れると思っていたのが売れ残ってしまって、500枚分の箱じゃ足りなくなってしまった。

箱詰めして数えたら560枚くらいあった。

買い取れないCDは返してもらうってのを選んだから、半分以上返ってくるんじゃないかっていう気が。。。