引っ越して1年

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

娘の初登校が11/4だったらしいんで、11/2が引っ越してきた日みたいだ。正直、間に祝日を挟んでいて記憶が曖昧。

結構あっという間に1年経っちゃったけど、これでやっとこの家での春夏秋冬の過ごし方が分かった。

夏は意外に何とかなるけど、吹き抜けがあるのとリビングにドアが無い合わせ技で、1年で一番辛いのは冬だ。どのみち使わないだろうと思っている床暖房を入れなかったこと自体は後悔していないけど、ガスファンヒーターでは完全に太刀打ちできそうな気がしない。今年は朝晩の冷え込みが去年よりもきつい気がするから、この先のことを考えると。。。

ここ最近、妻と家の外構のことを話すことが多いんだけど、家の前の砂利が最大の悩みの種。近所の子供が来てはちらかしていくんで、掃除するのがホントに辛いというか暗い気持ちになる。これと、庭の立水栓の設置が最優先事項だ。プロに頼むのにいくらかかるのか、近々見積もりを取ることになりそう。

色々悩むことは多いけど、マンション暮らしで毎日感じていたストレスはほぼ無い暮らしができるから、家建ててホント良かった。