今日もいなぎ市民祭

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日、市民祭を見に来た妻の実家の車で娘が泊まりに行ったもんで、こんなときはファミレスのモーニングを食べに行くしかない!と、残った家族でファミレスに行った。聞けば、娘は昨晩ファミレスに連れて行ってもらったらしいんで、結果的には同じかなと。

ちょうど店が稲城市役所前だったこともあって、市民祭会場行きのシャトルバスが出ているのをいいことに、息子をバスに乗せてあげるためにシャトルバスで帰宅。市民祭の渋滞のおかげで長く乗れたからか、ぼちぼち満足そうだった。

降りたら当然市民祭会場なんで、そのまま流れで祭に。くじら橋では和太鼓の演奏があったり、昨日よりも催しは多そうだ。

昨日は頑として乗ろうとしなかった消防車も、今日は喜んで乗ってくれた。さすがに地震の体験車には乗ってくれなかったけど。

今日もなしのすけが来てる。子供の身長と比べても結構小さいのがよくわかる。中の人って結構小柄じゃないと勤まらないよね。天気も良かったから暑そう。。。

最後にまた第一空挺団のLAVのところを通ったら、アンケートに答えるとグッズがもらえるっていうのを見つけて、自衛隊の活動の認知度みたいなアンケートに答えた。で、もらったのがこれ。
どうやら、どれか一つっぽかったんだけど、大盤振る舞いで全種類もらってしまった。

今日は今日で楽しめた。

午後はバイクの洗車したり、息子を連れて散歩に出かけたりしてまったり過ごした。
DVテープからのビデオの取り込みも全部終わって、これからは細切れのファイルになっている映像を繋いだりしないと。