気づくの遅すぎ...

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このところ、気になっていた物はSONYのDSC-RX100くらいで、どうにかして身銭を1円も使わないで買うことはできないものかと考えを巡らせるくらいだったんだけど(実現の目処は立ってないわけでもない)、ふと思いついてネットで調べてみたら、興味があったはずなのに、最近調べていなくてすっかり置いて行かれてしまっていたものがいくつか。

まず最初の1つが、3月くらいまでほぼ毎日プレイしていたElder Scrolls SKYRIMのアドオンDAWNGUARDが既にXBOXで出ていたことを今日知った。しかも、ダウンロード販売が始まっていた7月って、、、もう誰も話題にしなくなってるくらい昔の話になっちゃってるよ。。。

吸血鬼を退治する側になるか、吸血鬼の親玉になるかを自分で選べるらしい。しかも、SKYRIMの本編とは全く絡まないから、それぞれの話に影響は与えないんだそうだ。ただ、新しい武器としてクロスボウが使えるようになるから、ゲームバランスはちょっと変わるかもしれない。
XBOX版は来週にv1.7のパッチがダウンロード可能になるんで、そしたら馬に乗ったまま戦えるようになったりと、これまでのElder Scrollsには無かった遊び方ができるようになるとのこと。

こんなビッグニュースがあったにも関わらず、2週間くらい前に、Oblivionをもう一度やり直し始めたばかりだという。。。(武器の性能を維持するために鍛冶のスキルが必要って、ホント面倒だな)

とはいえ、出遅れてしまったから遊ばないってわけじゃないんで、慌ててMSポイントを追加してダウンロードした。久しぶりにSKYRIMやったから、装備を切り替えるショートカットがどのボタンだったか忘れて先頭でギクシャクしちゃった。

次は、バイクのヘルメット。最近、ヘルメット内側にある口の前の柔らかい樹脂の内装がボロボロと垢みたいに削れてくるようになった。要は経年変化で表面が脆くなってしまってるわけで、MT-01を買ってからすぐに買い換えたこともあって、もうすぐ丸5年被ってることになるんだな。
ヘルメットは一般に3年経つと本来の性能を発揮できなくなると言われていて、実際には定期的に交換する消耗品の1つだということは知られていないような知られているような。ということで、もう一度FF-5を買うか、他のにするか、ちょっとだけ考えたこともあった。夏に2りんかんに行ったときはめぼしいものが無くて買いたい気までは起きなかったけど。

で、ふと調べてみたら、OGKから、国産では珍しい、サンシェード内蔵で格安の新商品KAMUIが出てたじゃないか。

ICONとか、海外のブランドではサンシェード内蔵って珍しくなくて、2万円以下でも付いてたりするんだけど、いかんせんデザインが良くない。。。外国人って顔が小さそうなものなのに、ヘルメットは妙に長かったりして、Araiに見慣れていたりするとギョッとする。それが、国産でも実売17,000円台でサンシェード付きって!これは買うしかないでしょ。で、また5年被ればいいよ。