色々経過報告

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

7月に始めたサーキットトレーニングを使ったダイエットは、体重が3kg減ったところでストップ。残念ながら、61.0kgまでは落とせたものの、そこから先が進まない。見よう見まねのロングブレスも組み合わせているものの、やり方が正しいのか正しくないのか、効果のほどは定かではない。とりあえず、当初の3kg減という目標は達成できている。ただ、それ以上減らない理由がよくわからず。

2010年12月に買った2,500円くらいのMiGMのバイク用バッテリーは、今年の冬に充電器で何度か充電しながら乗り切ったという事実はあったものの、丸2年近くになるのに全く問題無い。安いからダメとは言い切れないわな。さすがに丸2年経ったら予防措置的に交換しておくつもり。

2009年11月に買ったPanasonicのHDC-HS300用のVW-VBG260-K互換バッテリーは、大容量サイズにも関わらず30分も持たなくなってしまった。こないだの運動会でも撮影中に突然電源が切れてしまった悲惨な目にあったし。なんつっても、電池残量がカメラからわからないんで、電池が切れるっていうときに撮影を停止させてくれないから、突然電源が落ちると管理ファイルの修復が必要になってややこしいんだよね。
次は11月の文化祭で使うだろうから、それに向けて別の互換バッテリーを買った。今回のは純正の充電器で充電できるし電池残量がわかるらしいんで、これまでみたいなことは無いんじゃないかと期待しているところ。ちなみにAmazonで2個3,000円くらいだった。