帰路も12時間コース

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

実家を出たのが11時過ぎだったかな。だいぶ遅め。

いつもだったら大南軒で昼食食べてからっていうところなんだけど、昨日行ったばかりだから、まずは前に進むことを優先させた。50L給油してから天童のマックでバーガー。
なぜかポテトの数を間違えられ、Mが4個とSが2個来た。店員に言ったら、店側の間違いなんで差し上げますとのこと。でも、食べられるわけもないんで、隣のテーブルに座っていた中学生4人組にあげた。しかも、ビッグマックのパッケージについているくじをめくったらポテトが当たった。。。もう要りませんよ。

東北道は一瞬混んでいなさそうに見えて、止まるほどではないものの、スピードが遅い。でも、眠気もないんで、休憩を取りつつ羽生PAまで運転した。時間は既に21時を過ぎてたかな。疲れないけど、尻が痛いね。

ここから自宅まで妻に運転してもらって、自宅到着が12時ちょっとすぎた頃。余裕で12時間以上かかった。

大型連休とかお盆とか、今まで何度も山形に帰ったことはあるけど、行きも帰りもこれだけ時間がかかったのは初めてだよ。大人だって大変なんだもん、子供たちは大変だったろな。

行く前に取り付けたクルーズコントロールは出番なし。何が起きるか分からないし、実際、クルコンつかって走れるほどゆったりできる区間はゼロだった。
返ってきたらポストには自動車税の通知が。今年は満額で45,000円。アウディのときは72,000円くらいだったから、異様に安く感じてしまうのは変だよな。