帰省二日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今回の帰省は二泊三日ということにしてたんで、実質今日だけが自由行動。午前中、妻と娘は温泉に行ってたんで、息子と留守番してから家族で昼食へ。

今日も定番の大南軒。ここに行かなきゃ始まらないっつーか。
出身地なんで、入り口にはなでしこJapanの佐々木監督のサイン色紙もある。

オレは息子とタンメンを分けて、娘はカレーラーメン。妻はキムチチャーハンだ。

さて、ここで問題はご飯物のご飯の量が異常に多いこと。うちの家族でご飯好きなのは妻だけで、ほかの3人は麺類のほうが好きなんだけど、妻がチャーハンを頼んでも食べきれないから、今日はタンメンを大盛りにしないで、オレがチャーハンを手伝うことにした。
ざっと見積もっても茶碗に5杯分はあるんじゃないだろうか。とにかく凄い。しかも、キムチチャーハンなんてキムチの味がするだけだと思われがちだけど、ここのキムチチャーハンはかなり辛口。一体何を入れて作ってるのかわからないけど、凄い唐辛子の辛さを感じる。辛いのが得意じゃないと食べきれないだろうね。

この店でチャーハンを見たことが無い人にしてみたら珍しいんだろうけど、結構見られる。前は体格のいいにーちゃんたちの集団から「一人前ですか?」って聞かれてたし、今日は、隣に座った中国人に凝視されてた。

結局、娘も参戦して3人で食べてどうにか。これで800円くらいなんだよね。

で、食後は何をするでもなく東根のイオンへ。妻が娘と買い物している間は息子の子守。おもちゃ売り場で車のおもちゃを見せておけば何分でも時間が潰せる。
今日は久しぶりにトミカの新車を買ってあげた。MORITAの消救車。

おやつは31でアイス。GWはダブルが400円だったんで、家族でダブルをシェアした。フードコートにあるから席がいっぱいあって助かる。単独の31だったら、買っても食べる場所が無くて大変だもんね。

今日は家族全員で温泉。父は行かないっていうんで、オレが息子と二人で入った。洗面器に泡をたくさん作ってあげると、それで一人で遊んでてくれるんで、かなり楽だ。外はあいにく雨がパラついていて、露天風呂はちょっと寒かったかな。