eneloop大量購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

32本買った。単3 16本と単4 16本。もう一生単3と単4は買わねーぞ!くらいの勢いで大量購入。
送料入れて5,700円くらいだったかと。
プラレールで単2を使う車両があるから単2アダプターがほしいな。

あと、これは実家から持ってきたTAKARAのTURBO MAGNUM。

電動版チョロQっていう位置づけで、20秒充電すると結構長く走る、超小型電動ミニカー。残念ながらシリーズ化されずに単発で終わった模様。なのに、しっかり持っていた。惜しいのは、付け替え用のワーゲンバハのボディが紛失してしまっているところ。シティしか残っていなかった。

電池を買ってきて充電してみたんだけど、手順は間違っていないのにうんともすんとも言わない。しばらく試行錯誤していると、ちょっとタイヤが回った。どうやらバッテリーが過放電してしまったらしく、復活するまでに時間がかかるみたいだ。

何度も挑戦しているうちに本来の回転数を取り戻して、家の中でガンガン壁に当たりながら走るようになった。これの面白いところは、ひっくり返ったりしても、かなりの確率で起き上がって走り続けてくれるところ。なので、壁にぶつかっては別の方角に走り、ぶつかってひっくり返っては起き上がって別の方角に、、、を繰り返す。

息子は大盛り上がりなんだけど、幅木に激突する音がうるさいからって、妻は嫌いみたいだ。
25年以上前のおもちゃがまだ遊べるなんて凄いや。親子で遊んでるんだもんな。