実は引っ越してから初めての洗車

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんともお恥ずかしい。。。

昨日スキーに行ってドロドロになった車を洗車機に入れてきた勢いで、おとといの夜に雨に降られて汚れまくったMT-01を洗うことにした。4ヶ月ぶりくらい。

マンションに済んでいた頃は、洗車場を1時間以上使うことができなかったんで、とにかく大急ぎで洗ってたんだけど、そんな不便さとはもうおさらば。横で遊んでいる娘の相手をしながら、のんびり洗車できて快適。

バイク本体を洗う以外に、一昨年買っておきながら交換しないままだったバグスターのタンクカバーを取り替えた。今回こそは加工なしで取り付けようと思ったんだけど、やっぱりベルトをぶった切ってしまわないとシートが付かない。新品のベルトを切るのは気が引けたけど、それをやらないとシートが付かないんでしょうがない。

新しいタンクカバーはまぶしいな。バイクそのものが新しくなったような気分。

チェーンのたるみもどうにかしたいんだけど、手順を調べたら、ちょっと自分で気軽にできるようなものではなさそうな。。。工具も無いし。