スケボー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

電車でスケボーを持って乗り込んで来た人を見かけた。お、スケボー通勤?って思った。

駅から自宅までの20分かかる道のりは、景観が良いから飽きないんだけど、それでももっと短くてもいいかなとは感じる。で、ヤフオクでウォッチしていたアウトレットのスケボーを手に入れてみた。実際に届くのは年明けなんだろうけど。

スポーツ用品やアウトドア用品、自転車なんかを幅広く展開しているDOPPEL GANGERDSB-3の箱つぶれ品。送料入れても2,000円台と格安だ。

まずは自宅前の道で練習してから、駅まで一度往復して、実際どうなのかを体験してみたい。途中、200mくらいある橋を渡るんだけど、そこで橋から落っこちなければ大丈夫だろう。駅から自宅までは歩道がとても広いし、7割以上は平坦なんで、十分に蹴ってこられる距離のはず。

問題は、スケボーを持って電車乗れんのか?ってことだな。機能的に背負える、見栄えが悪くないバッグがあればいいんだけど。そしたら、風が強い雨の日以外はスケボーで交通費節約できるんじゃなかろうか。

DOPPEL GANGERといえば、MP5ほしーな。24インチで微妙なサイズだけど、安いしかっこいい。