2台目のxboxをゲット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

会社の後輩から譲って貰おうと思っていたけど、結局ヤフオクで手に入れてしまった。

それも、今使っているのと同じELITEのバリューパックを。手に入れたのは、512MBのメモリーと、追加のコントローラ2個付き(つまり、コントローラーは計3個)。ただし、バンドルされているソフトは欠品。

写真で見る限りかなり綺麗そうだ。

これで、寝る前に寝室でSKYRIMやったりできるぞ!

なんつっても、この1ヶ月ほどで電気代が2万円いっちゃったんで、エアコンを付けて夜中にリビングでゲームなんてわけにはいかないんで、点灯させている時間が長い電球は片っ端からLED化しないといけないし、エアコン使わないでいいように、布団に入ってゲームできるようにすることが急務だ。

さて、これを買ったことでD5000の売り上げが減ってしまったんで、何かで補填してからデジカメ買わないと。

そういえば、これを接続する予定の32インチのテレビだけど、HDMIでPCと接続してみたら、周波数を60Hzにしても画面がチラチラでとても見づらかった。HDMIって、安いケーブルだと画面が汚くなったりするらしいけど、アマゾンで買ったHDMI 1.4対応の激安ケーブルが悪いのか、IQ-32LEDの限界があの程度なのかは不明。念のため、D-SUBで接続してみて、それでも同じかどうかは確認しないと。
PCのモニターとして使えることを期待して買ったんで、それが駄目だとかなり痛い、、、色が薄めなのはたいした問題ではないんで、よほどおかしな色にならない限りはよしかなと。