自宅周辺を散策

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は妻が息子を連れて趣味の集まりに行ったんで、昼は娘と二人でだら~っと過ごした。

とはいっても、午前中は家中の掃除、納戸の整理をやって、最後まで挨拶に行けていなかったお隣さんにご挨拶しに行って、、、と一応やるべきことをこなしてのことだけど。

昼食は市の体育館にくっついているレストランで。娘はラーメン、オレは五目ラーメン。娘のラーメンにはなぜか焼き餅が1個入っているんで、2食食べているような感じか?

食後は散歩。稲城市立公園を散策した。

運動公園とは反対側の斜面をずっと降りていくと、周囲を木に囲まれた広場に着いた。そこには巨大な遊具があって遊び場にすることを想定していそうなんだけど、この季節だと終日日陰みたいで、何かもやっとした。しかも、ここにあるのはこれだけっていう。

来た道を息を切らせながら戻って、今度はくじら橋をわたってみることにした。昨日だったらスカイツリーが見えたんだろうけど、今日は全く何も見えず。来た道の方を見ると、のどかでいい風景じゃないですか。こないだまで住んでいたところとは違うね。もう、こっちの方が断然いいや。

家に戻ってから、まだ洗車する環境ができていないんで、バイクの拭き掃除をした。思い立ったときにすぐできるのっていいよな。こういうところでストレスを感じないのってとっても大事だと思った。