宮ヶ瀬ダムへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

連休三日目ともなるとさすがにネタ切れで、妻は子供達を連れて実家に行くつもりだったらしい。でも、いざ電話してみたら、実家の人達は道志の河原に弁当もって出かけようとしていたらしく、実家は留守になりそうだってことで一旦諦めた模様。そしたら、ほどなくして実家から連絡があって、行き先を宮ヶ瀬ダムに変更したから一緒にどうか?っていうことになって、宮ヶ瀬ダムは一度も行ったことが無かったから、オレも一緒に行くことにしたという経緯。

一度、宮ヶ瀬ダム近くのキャンプ場にソロキャンプに行こうとしたことがあったけど、いざ車で行ってみたら、妻の実家からえらい近いじゃん。バイクで行くには近すぎだね。

ダムの両サイドに駐車場があるらしいけど、町役場がある側は混雑するそうな。オレらは反対側の駐車場だったんで、もう、サクッと入れて楽だった。

今日は暖かかったな-。長袖Tシャツで行ったことを後悔した。

吊り橋を渡って芝生があるところまで移動して、日陰にシートを敷いて、まずは昼食。でも、徐々に太陽が雲に隠れ始めて、食事が終わる頃には寒いくらいに。ホント、長袖Tシャツで行って良かった。

食後は子供達は芝生で遊んで、オレはまったり。

長居しないでサクッと帰ってきたけど、BBQ場もあるし、近いし、なかなか良い場所だった。そのうちまた行きたいね。