KEYUCAへカーテンを見に行った

引き続きカーテン選定中。リビングとダイニングは大塚家具で決定。ただ、二重になっているうちの厚手のほうだけは大塚家具で、レースと、それ以外の寝室や洋室のカーテンは未確定。そんなわけで、決まっていないところは値段が安いKEYUCAにオーダーすることにした。

行った先は今回もノースポートモール。

カーテン選びは全部妻にまかせて、その間は息子のお守り。たまに意見を聞かれたら答えるだけっていう。
とりあえず、カーテンと階段の窓のロールスクリーンやらは決まったらしい。

KEYUCAに行く前に昼食を採ったのはフードコート。まだまだランチタイムで席を探すのも一苦労。帰省ラッシュのサービスエリアみたいな感じ。家族はオムライスの店で、オレはリンガーハット。チャンポンの野菜にかけるドレッシングってのを渡されたんだけど、今までに無い感じで、まぁ、面白いかも。

今日は妻の新しいPCも届いた。ダークブラウンっていうけど、言われなかったら黒にしか見えない。
キーボードは、ENTERの列から右が結構キツキツな感じで、これだったらテンキー付けないで、中央に余裕を持たせたキーボードを付けた方が良かったんじゃないかな?っていう印象。タッチは悪くないけど、キーのサイズはかなり慣れが必要だ。
プリインストールソフトは殆ど無いけど、McAfeeは消した。あと、Kingsoft Officeが入ってたんで、それも消した。元々たいしたソフトを入れていたわけでもないんで、移行はホントファイルのコピーと必須のアプリを入れただけ。

画面の解像度は下がったけど、特に不満はなさそうだし、G570のコスパの高さは凄いな。