超久しぶりにKC!!

午前中は娘と息子を連れて隣の公園で1時間ほど遊んだ。

IS12Tで動画を撮影してみたところ、これが意外に綺麗に録れていて驚いた。十分使えそう。ファイルフォーマットはMP4になるんだな。MP4だったらiPadでも見られるし、いいんじゃないだろうか。

今日は午後5時からアリさんマークの引越社が引越の見積もりに来ることになっていたんで、遠くに出かけるわけにもいかず、昼食だけ外に行くことにした。で、超久々に国領のKCへ。

もしかして今年になってから初めて?っていうくらい来てなかった。ナン、でか!

いつも、色んな味を楽しみたくて、つい、セットメニューのほうを頼んでたんだけど、今日は思い切ってグリーンカレーってのにしてみた。でも、これが大当たり。美味い!ナンもモチモチで超美味い!息子もかなり気に入ったみたいで、食べる食べる。ナンのお代わり自由だから、家族で1枚追加して大満足だった。

帰り道、現場に寄ってみた。

見てすぐわかる変化としては、機能門柱が立てられて、土間のための木枠が組まれていたところかな。中は引き続き変化が無さそう。機能門柱はまだ組み立て途中で、インターホンのカメラと、てっぺんのライトが付けられていない状態。妻が言うには、門柱と、ドアの飾りと、玄関のライトが全部黒で揃えてあるところがいいんだそうだ。

こっちが優先的に車を停めるスペース。

裏に回ってみたところ、バルコニーに物干し竿を通すアームが取り付けられていた。いつの間に!

5時になってアリさんマークの引越社の人が見積もりに来た。一応、工務店からの紹介で見積もりを頼んだんだけど、最初のざっくりした値段は決して安くない。そもそも、引越希望日が11/3で、祝日の上に大安。結構験を担ぐ人が多いらしく、大安は混み合うそうな。高い上に、配車がどうしても午後になるとのこと。それはちょっとな、、、と思っていると、「予算はどのくらいですか?」っていうんで、エアコンの脱着込みで15万で済めば嬉しいんですけど、、、と伝えると、11/2の仏滅だったら、午前中からの作業で、全部込み込み15万でオッケーっていうことだったんで即決した。相見積もりはくたびれるからね。元々、15万っていうざっくりした予算を組んでたんで、足が出なかったのは良かった。

ということで、11/2も有給取らなきゃ。11/2は大塚家具の椅子も運び込まれる予定で、11/3はフレッツ光の工事。慌ただしくなるなぁ。