カーテンとダイニングチェア探し

後輩が対応していた緊急案件に付き合って朝帰りになってしまった。5時半に帰宅して、風呂に入って急いで寝て、3時間ちょっとしか寝られなかったと思う。朝のMCP 2科目でほぼ体力を使い果たしてしまっていたんで、ホントにキツい一日だったな。。。

そんな寝不足な中、相模原方面にカーテンとダイニングチェアを探しに出かけた。娘は妻の実家に預けて、残りの3人で。

出発が昼になってしまったんで、ステーキGUSTOで食事。初めて入ったけど、随分安い。寝不足で少し吐き気もする気分だったんで、安い中でも一番安い部類になりそうなねぎ塩ハンバーグを注文。

食事の後、まずは村内家具から。

これまで、村内に何度家具を探しに来たことか。今日も、探しには来たものの、今まで何かを買ったことはない。そのくらい、とことん品揃えと感性が合わないんだよな。今回も例に漏れず、やっぱり何にも惹かれることはなく店を後にした。

次に行ったのが大正堂。ここには、そこそこいいと思える椅子があった。でも、一番いいと思ったのが1脚35,000円くらいだったり、ベンチもある椅子には良いのが無かったりして、ちょっと条件が合わない。
いくつか写真は撮ってみたものの、なんかね、、、

今日の所は写真を撮ったところ止まり。オーダーするほどではなかった。とはいっても、そんなにのんびりできる物でもないんで早めに行動しないと。明日は有明の大塚家具に行くことになった。

今日、始めてWindows Phoneのアプリを買った。買ったのはPicture Labっていう、撮影した写真をレタッチする簡易的なソフト。限られたUIの中で、簡単かつ効果的な操作がで目標を達成できるんだから、カメラそのものが普通の写真を普通に撮影する機能しかなくてつまらないんで、不足している機能はアプリで補えっていうことなんだろうか。

電話で使っているWindows Liveのアカウントを使って購入するんで、電話自体が会社の電話だとしても、支払いで面倒なことにはならなくていい。