壁紙までは完了

今日も現場に寄ってから出社したんだけど、玄関ドアが開いてない。
ってことは、中に人がいないわけで、今日の作業は始まっていない様子だった。
なので、リビング側もシャッターが閉まっていて見えないだろうとは思ったけど、念のために回り込んでみると、、、

おー、クロス張りが終わっていて、Artismを入れる予定のコの字型の空間も純白に!

でも、もっと光を~!!なところは変わらず。

こっちはキッチン側。吹き抜けに照明を付ける作業などが残っているためか、足場が組んである。

それ以外の、クロス屋さんの道具類は全部片付けられているんで、徐々に新築の家っぽい何も無い感じが出てきた。

これは北側にある6畳の洋室。ドアとクローゼットの扉は、横に木目がプリントしてあるちょっと珍しい感じのをチョイス。縦に木目が走っているものに見慣れているから、慣れるまでちょっと不自然に感じるかも。

リビング以外では唯一、窓が2個ある部屋なんで、この洋室が一番明るいような気がする。北側なのに。

外の変化を確認してみると、ガスのメーター?を取り付けるためだと思うけど、金属の管がついている。まだ給湯器は付いていない。

地味に気になっているコーキングの着色は、業務担当の方に連絡しておいたからか、洗浄でどの程度落ちるのかを確認してくれたみたい。水をかけて軽くスポンジで擦れば大丈夫とは聞いていたけど、確かに粗方落ちてる。水圧を弱めた高圧洗浄機で流しちゃってもいいのかも。(最終的には、内覧のときに現場監督が高圧洗浄機をかけるということだったんで、あまり心配なさそうで安心した)

さて、今日一日何もしないで終わることは無いと思うけど、どんな作業があるのやら。この先は主に設備関係だろな。