ガレージドアの色について考える

今日は天気がいいらしいんだけど、子供2人が風邪ひきってことで家に籠もりきり。
確か汁守神社のお祭りが今日だったような気がするけど、あと1ヶ月で引っ越しちゃうし、子供会も入ってないし、今年はいいや。外からお囃子が聞こえてくるけど。

息子が起きていると勉強もままならないんで、仕方なくガレージドアの色でも考えてみることにする。

まずは、今考えている、サイディングのコーキングの色と同じほぼ純白。これだけの面積になると色が際立つなー。金属板に白だと、実際には相当明るいだろうな。でも、無難だし悪くはない。

次に、塗り直さない黒のままの場合。金属板に黒の塗装ってことで、反射することも考えると真っ黒ではなくてこのくらいじゃないだろうか。

シャッター部分で締まったイメージにはなるけど、それ以外の部分が割とゆるい配色なんで、全体の雰囲気に統一感が無い気はする。屋根がチャコールグレーだから、それと同系色と言えばそうなんだけど。白と黒と茶って、もはや三毛猫のイメージだな。

最後に、ヴィンテージウッドの部分と同じ色にした場合。全然真剣には考えていないんだけど、仕上がりがイマイチイメージわかない。濃くしてもイマイチだし、薄いのは変。やっぱ、ガレージドアは他とはあえて色を変えた方がいいような気がするな。

やっぱ白かな。工務店も申請手伝ってくれるっていうし。