auの2011年秋冬モデルが発表されて、世間の注目はauからiPhone5が発売されるという正式発表がいつなのか?ってことだとは思うけど、IS12Tは地味に低品質ネタを生み続けている。
今日はIS12Tに新たにアルバムを1枚同期して、聴きながら会社に行ったんだけど、会社に着くなりIS12Tが再起動。その時点では再起動のトリガーが何なのかわかっていなかったんで、ただただ
ふざけんな!
って思ってたんだけど、会社帰りに同じアルバムを聴いていたら、これまた突然音楽が止まって再起動。
はは~ん、プレーヤーがOSごと道連れに落ちるわけね。
にしても、音楽聴くだけで再起動って相当ヤバいだろ。Windows 95でもそこまで酷く無かった気が。
これって、音楽聴きながらOfficeドキュメントの編集なんてやっていようものなら破損もあり得るのでは?
それ以外にも、
- 連絡先を追加するときはOutlookかWindows Liveのどちらかの種類しか選べなくて、使う方は「ただの電話番号」としか思っていないのに、セールスポイントの押し売り感が酷すぎ。PCとの同期で連絡先を編集できないのも、OutlookやLiveを使っていない人にはただただ不便。結局PocketPCから何も変わっていない。
- 電話やメールを着信しても、着信を知らせるランプが無いから気づけない。作る前に気づくだろ、こんなの。
-
キャリアメールが使えないからhotmailを最短の更新間隔15分に設定してるんだけど、15分って長すぎだよ。せめて、時間帯ごとに分けて、日中は5分おき、夜中は1時間おきとか、パケット代も考えて設定できるくらいの柔軟性が欲しい。
大体、こんなことを考えなければいけないのって、ショートメールが受信のみで送信できないからなんだよ!
お願い、誰かIS12Tの良いところ教えて。
こないだDoCoMoを解約したばかりだけど、真剣にもう一度個人携帯を契約しようか悩んでる。秋冬のauは全く良いとこなしだから、会社のSIMを使い回せそうな端末は無さそうだしな、、、
コメント