祝日なので新居の作業は休み

連休初日だけど、息子が昨日から熱を出していて鼻をダラダラ垂らしているんで出かけるわけにもいかず、一日中家にいた。でも、暇だな~ってことで、一人で新居を見に行ってみた。

まずは家の周辺。雨水用の配管を埋めてあるんで、今まで無かった管の入り口みたいなのがあちこちから顔を出している。(ガレージ前のはただの部材みたいなのが放置されているだけだけど)

掘り返してある土は結構大きめの石がゴロゴロで、これって、ガーデニングしたり家庭菜園したりできんの?って思う。

西側の壁には、電気メーターのボックスなんだと思うけど、いくつかの箱が取り付けられていた。

で、最後が今日のメイン。リビング側の壁のコーキングが、、、

真っ茶色!

ホントがっかり。台風で泥混じりの雨が打ち付けたからなんだろうけど、なぜにコーキングだけ、、、

しかも、グラデーションになってるところがあったりして、すげーやだ!

西側と北側の壁のコーキングは真っ白なんだよな。これって、仕方ないものとして受け入れるしかないの?