台風が過ぎて新居は、、、

昨日の会社帰りに見に行っても良かったんだろうけど、暗くなってからじゃわからないだろうと思って、今日、出社前に現場を見に行ってみた。

今日はあえてIS12Tのカメラで撮影。

表にはトラックが2台停まっていて、いつになく賑やかな感じだった。裏に回ってみると、家の周りを一周する溝が掘られていて、パイプを埋める作業をしているようだ。何をしているのか聞いてみたところ、雨水を流すための管なんだそうだ。独立配管しなければならないそうで。

あの小型のショベルはこのために運び込まれていたのか~

今朝の現場。ちょっと賑やかそう。
それにしても天気がいいや。スカイツリーも妙に近くにくっきり見えた。空気が綺麗になると距離感が全然違うな。

で、視線をリビング側の軒に移してみると、台風で飛んできた葉っぱがたくさんくっついている。誰か掃除してくれるんだろうか?幸い、飛来物で破損しているような形跡は無かったんでいいけど。

窓もこの通りどろどろ。腰窓は全部シャッター付けておくべきだったのかな?
リビングはシャッターが閉めてあるから綺麗なままだと思うけど。

すこし残念な気分で現場を後にして、一路府中のMINI府中へ。カーディーラーに行くのなんてヴェルファイア買って以来だな。しかも、買うわけじゃないから緊張する。

今日の用事は、MINIのクイズに答えて表示されるURLのPDFを印刷して持って行くとMINIのプルバックミニカーが貰えるキャンペーンをやっているっていうんで、車大好きな息子に新しいコレクションを増やしてあげるべく、恥ずかしいのを我慢して貰いに行ったという次第。
新小金井街道にMINI単独のディーラーができて3年になるんだそうな。全然知らなかった。当然このエリアなんで、村内が経営している。こじんまりしていて、BMWのディーラーとは雰囲気が全く違う。

終始「これだけのために来ちゃって済みません」を連発してペコペコしながらもらったのがこれ。しかも、最後の1台だったんだそうだ。屋根にユニオンジャックが塗装されていたらかっこいいな~なんて勝手に思っていたけど、実写にもある、シンプルなカラーリングのミニカーだった。

サイズは全長95mmと思ったよりも大きくて、ボディが金属製だから結構ずっしりしている。これでプルバックカーなんだから、動きは結構重たい。ドアが開く以外に、前席が軽く前後に動いてリクライニングっぽい動きをする。
1歳児にあげるにはもったいないかな?(パッケージには3歳以上って書かれてるし)