yoobaoのiPad2用本革ケース

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

それにしても凄い台風だった。遅い時間には通り過ぎるのは知ってたけど、暗くなってから通過すると、線路の安全確認が日中ほど早く進まなくて復旧が遅れたらいやだな~と思って、夕方、18時過ぎくらいに妻に迎えにきてもらっちゃった。もう雨は殆ど降っていなくて、道も混みまくっていたから、迎えに来て貰わなくてもよかったような気もするんだけど、3/11の地震の後でのんびり帰って大変な思いをしたから、帰って良いと言われたらのんきに待っていないで帰った方がいいって思ってるんで、この選択は正しかったはず。

今日はいつもより早く会社に行ったし、仕事もそれほど忙しくなかったから、まぁ、いいかなと。

で、帰ったらAmazonの当日配達でYoobaoiPad2用本革ケースが届いていた。

Amazonのレビューでは、品物はそこそこだけど、革がとにかく臭くて耐えられないケースっていうイメージだったんだけど、Amazonの箱の外から嗅いでも特に匂いは無し。

中から出した箱の状態(1枚目の写真)でも特には、、、

で、実際に中身をビニールから出してみて、ようやく意味が分かった。革に塗ってあるオイルの匂いが独特なんだな。決して化学薬品のような匂いではない。しばらく使っていればなくなるだろうなっていう匂いだ。

品物としてはこんな感じ。裏側が少し起毛したような柔らかい革。縫製も特に悪くはなく、2,999円っていう値段を考えると十分に満足いく品物だと思う。色はキャメルを選んだけど、ちょっとオッサン臭いかも。かといって、黒は事務用品っぽいし、赤は突飛。せめて、シボ革みたいなのじゃないつるっとした革だったら高級感は増しただろうね。傷は目立つと思うけど。

iPadを入れてみた。革に開けてある穴の位置はちょうどよくて、ずれてかっこわるいところは無い。ちゃんと作られている印象だ。

本革っていう素材のせいもあるのか、スタンドにしたときにかちっとした感じが足りない。蓋に入っている板が何でできているのかわからないけど、厚紙だったらいやだな。何か少し頼りない気がするけど、折り目以外のところで曲がらないことを祈りたい。

蓋はスマートカバーの機能があるんで、蓋を閉めるとスタンバイ状態になるんだけど、Amazonのレビューで書かれているほど磁石が弱い印象は無かった。スカスカな鞄に入れておいたら勝手に空くことはあるかもしれないけど、このくらいの磁石の強度で十分じゃないかな。ちゃんとくっつく感じはするし。

そんなわけで、革のテクスチャ以外は不満なところはなくて、十分お勧めな一品だと思った。あとは、画面そのものがちょっと滑り易すぎな気がするんで、液晶保護を兼ねて何かを貼りたいな。