外壁の作業が完了

朝10時前に現場に到着したところ、既にバイクガレージの中のサイディング(ここは外から見えないってことで、14mmの安い白いやつ)も全部貼られて、破風も終わっていた。

横にはクレーンが付いたトラックが停まっていて、「もう片付け始めてますよ」的な雰囲気。いつもよりも多くの大工さんと監督さんたちが居た。

これはガレージの滑り出し窓。60cmx90cmサイズだったかな。
屋外扱いなのに、他の部屋と同じ二重ガラスでちょっと贅沢?

サイディングには、これからコーキングの作業をやるためのマスキングのテープが貼られている。恐らくは今日でコーキングは終わるだろう。マスキングを剥がすのは明日かもしれないけど。

大工さんにこの先のことを聞いてみたら、コーキングと雨樋の取り付け、壁から飛び出している電気配線の作業が終われば足場を撤去するということだった。ついに完全な外観が拝めるわけだ。

足場が外される日が楽しみ~