iPad2を落札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は特に何をするでもなく、午後、娘と一緒に稲城のiPLAZAに卓球をしにいったくらい。

その帰り、ケーズデンキでiPad2でGaragebandをいじってみたりして、ホントに買ってもいいものかを再確認。確かに感動は無いし、展示されているデモ機に入っているアプリはメリケンな雰囲気満載で取っつきにくい。でも、気に入ったアプリを入れて使っていけば、デモ機で感じるモヤモヤした感じもなくなるだろうと、今晩終了予定のたくさんのiPad2のオークションに参戦することにした。

踏み切る決め手になったのは、全く必要だと思っていなかったカメラのセンサーが裏面照射CMOSだってのを知ったこと。暗さに強いからいいよな、裏面照射CMOS。

 

ここ最近の動きを見ていると、Usedでも4万円を超えてくることが多い。大体、定価44,800円のものに、中古で4万円以上出すのはどうかと思っているんで、4万円超える雰囲気のものには手を出さない。

保証がなさそうな雰囲気を醸しているもの、レシートが無いもの、もらい物系は安くても敬遠されがちなようだ。アウトレットなんて書かれていたせいで、新品未使用でも入札1ってのがあったから、世の人たちは相当慎重なんだと思わされる。

そんな中、頂き物でレシート無しっていうのに入札。危なげなく3x,xxx円の開始値で落札できた。相場よりも若干安い値段だから、この結果自体はそこそこ満足。あとは、残り半分の代金をちゃんと捻出することだけだな。
ちなみに、落札した本体の色は黒。娘に好みを聞いたら白じゃなくて黒だったから。

人生2個目(その前に持っていたのはSE/30)のapple製品だけど、apple製品が肌に合わないオレ。果たしてどうなるやら。