バルコニーと西の壁も出来てきた

昨日妻が行けなかったんで、今朝、見に行ってもらった。

ちょっとホワイトバランスが変になっちゃったけど、バルコニーのヴィンテージウッドも仕上がってきた。

なんとも平凡すぎ!

軒の下は単純に板をはめていけばいいわけじゃないからか、そこは後回しにして、回りがどんどんできていっている。まだ、張り分けたことでどうなるかまではわかんないな。結局は正面の壁が出来上がってみないことには。

西の壁はこんな感じ。張り分けは北と南だけだから、横はシェードブリック一色。これまたいたって普通。せいぜい、縦一直線に残ったサイディングの継ぎ目のコーキングが最終的に白くなるかどうかが気になるくらい。

今日は、レムコの人が現地でシャッターの納まりを確認してくれるとのこと。

頼む、入ってくれ!と、願わずにはいられない。

さて、モーター代を上乗せして電動にするか、けちって手動のままにするのか、、、何分シャッターは家の代金には入っていない施主支給なもんで、モーター代の15万円が相当悩ましい。手で開けるのは面倒そうだしな。

今週末にかけて台風の影響で天気が悪いわけだけど、酷いことになる前にサイディングの作業が終わってくれないかなぁ。