サイディングが貼られ始めた

昨日は誰も見に行っていないし、先週末も離れた位置から写真を撮っただけで、それほど変わってないな~程度にしか思っていなかったんだけど、会社に行く途中で寄ってみたら一気に進んでいて驚いた。

もうサイディング張り始めてるじゃない。

シェードブリックのコットMGホワイト。確かに明るい色だけど、思った以上に綺麗でいい色だな。ヴィンテージウッドとのコントラストが付いたらどうなるか楽しみだ。

しかも、お隣と接している東側の壁はもう終わってるし!窓もシャッターが下ろされてた。

面白そうなところを見逃し過ぎちゃったよーーー

そんでもって、正面はというと、ドア両脇と1Fの窓を挟むように付け柱が付いていた。通気口は一番右にあった穴が綺麗にふさがれている。中央の通気口は以前と全く同じ。ということは、穴を開けた板は別だから交換しなかったってことなのかな?今となってはわからん、、、

朝9時半くらいに現場に行ったんだけど、今日は大工さん3人と監督さんっぽい役割の人が居て、リビング側でサイディングを張る作業をしている大工さん以外はバイク置き場の中に張るサイディングのことを話しているみたいだった。
きっと、今日の夕方に見に行けばもっと変わっているはず。

実はまだガレージドアを電動にするか手動にするかで迷っている。電動にしてくれたら塗装代を無料にしてくれるっていう話なんだけど、元々黒のつもりでいたのをどうするか。実際にサイディングが張られてみて、写真に対して色を付けてどうなのかで考えようかなと。どうしても黒以外思いつかなかったら手動でもいいかと思うし。