最終確認

もう着工してだいぶ経つけど、図面、仕様、オプションの最終確認に行ってきた。

昨日の夜に窓が無いと妻が騒いでいた南西の壁は、「気にすんな、最終的には付くから」っていうことだった。

今日新しく追加されたのは、風呂のリモコンを通話タイプに変更した点。元の呼び出し音のみのタイプからの差額9,000円ほど。

打ち合わせが70分ほどかかり、その後、明るいところで新居を見てみることに。

明るいところで見ると、その塊の大きさがより強調される。身長130cmちょっとの娘を立たせてみると、そこそこの大きさ。

庭側に回ってみると、ほぼ正午でこの日当たり。日が高いとバルコニーでリビングへの日差しが遮られるから熱くならなくて良さそう。

これはリビングのMiSELの上に来るFIX窓の穴。結構大きい。

今日の時点で唯一完成してるのは屋根。屋根はチャコールグレーみたいな色の屋根材が貼られて、もう完成した模様。破風とかは貼られていないけど。

家の中に入ってみると、まだ壁が全部出来たわけでもないのに微妙に暗い。ちょっと窓の数が足らんかったか?

おまけ。販売センター前でヴェルファイアが並んでしまった、、、山形ですれ違った台数ゼロだったけど、こっちはホント多いな。山形ではNOAHとVOXYが多かったな。5ナンバーミニバンが大多数。