やることがなくてららぽーとへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近だいぶ暑い日が多いけど、夏物買いたくない?ってことで、ららぽーとに行ってきた。

昼食は、こないだ不動産屋からマックカードをもらったから、横濱屋の向かいにあるマックへ。マックって、何が売られているかよくわからないし、どれも比較的高めの価格設定だから、いつもあの小さいしょぼくれたハンバーガーに何百円も払うことに抵抗があって、つい安いものを頼んでしまいがちなんだけど、今日は、肉嫌いにも関わらず、復活したメガマックを頼んでみた。

メガマック

口に入ってしまえばただのハンバーガー。ただ、パティが多いから、食べ終わるのに時間がかかるだけ。ビッグマックで十分だな。専用の味付けでもあれば違うんだろうけどね。あと、効率化のために細かく刻まれたレタスとか、ぼろぼろこぼれるだけで、やっぱ侘びしい気分になる。美味しいハンバーガーを食べたいと思ったら、日本もアメリカもレストランで頼まないとダメだよな。

息子もついにマックデビュー。っていってもパンケーキだけど。
フォークが相当気に入ったらしく、家に帰ってからもずっとフォークで遊んでた。いつもニコニコ、ホントに機嫌がいい。今日はららぽーとでずっとバギーに乗せられていて退屈だったろな。

ミニデーモン

ららぽーとはさすがに混んでた。これといって欲しいものもなく、H&Mでサーフポロを買っただけ。夏物が欲しくて来たはずの妻でさえたいして買ってなかった。結局のところ、これからの出費を考えると、怖くてまともに買い物なんてできるわけないんだよね。FOREVER21がオープンしてたけど、店の中がごちゃごちゃしてたし、9割くらいがレディースで、残りが子供とメンズっていう品揃えは何だかね。
ACTUSテレビボードと、横に並べる棚みたいなのを見たけど、サイズが小さいのに両方合わせて30万。収納に扉が無いのにあの値段って無いわ~ これだったらDAIKENのMiSELに30万以上かけるのって妥当な気がしてきた。大体、横幅3.4mの家具なんて、既製のものでも安くないんだしね。

次の土曜日も打ち合わせ。日曜日はビッグサイトの朝日住まいづくりフェア2011に行く予定。平日のどこかで正式な平面図とパースが上がってくるんじゃないかと思ってるんだけど、どうなるか楽しみ。シャッターの値段も気になるし。住まい作りフェアではREMCOの現物が見られるらしいんで、それも楽しみ。