多摩センターでランチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ガソリンが無いからって、連休中ずっと家に籠もっているのもどうかと思って、多摩センターにランチしに行った。みずほのトラブルでお金も引き出せず、仕方なく、エコポイントでもらったJCBギフトカードを使った。京王プラザホテルはギフトカードが使えて良かった~

多摩センター

多摩センターの京王プラザホテルのレストランは休日もランチバイキングをやってるんで、ちょっといつもと違ったものを食べようかなってときにはいいかも。今回はドイツの料理をフィーチャーしたランチだった。
一番奥にあるローストビーフが美味かったな~ それ以外にも、巨大なチーズを皿状にしたところでチーズを絡ませてくれるパスタとか、美味しそうなメニューが色々あった。

樹林のランチ

満腹になってからしばらく買い物して帰宅。これといって買い物しなかったけど、ヨーカドーには、食パンは無かったけど、菓子パンはふんだんにあった。カップ麺も少量ながら売ってる物もあり。トイレットぺーぺーはなかったけど、ティッシュはたくさん売られてたな。
徐々に色んなものが買いやすくはなっているけど、食パンや牛乳、卵が買えない状況はあまり変わっていない。ガソリンも状況は変わらずといったところ。店内は照明控えめでちょっと暗かった。

車さえ出せればな、もう少し面白い場所に行けるんだけど。

そんなここ最近の食べ過ぎスパイラルをどうにかすべく、一度捨てたステッパーをもう一度手に入れた。今度のはヤフオクで300円。でも、送料が1300円かかってるのが、、、

SINTEXのステッパー

SINTEXっていうメーカー?のステッパーなんだけど、負荷の大きさを変えることができなくて、どうやら固定で凄い負荷のままやらないとダメみたいだ。ダンパーが付いてるから、作動音は割と静かなんだけどね。昔うちにあったやつはツイストするタイプだったけど、今回のは単純に上下するだけ。ツイストって、有酸素運動にそれほど重要でもなかったんで。

1分ほどやってみたけど、1秒に左右両方1回ずつ踏むのは無理だ。重すぎる。軽めの負荷で回数をこなしたかったんで、思ってたのとはちょっと違うけど、しばらくこれでやってみよう。

で、ステッパーと同じ部屋にはV-Drumsも置いてあるんだけど、息子がこれに興味を持って持って仕方がない。リビングのドアの向こうに誰かがいると、必死にドアのところにきて開けて貰おうとする。で、開けてあげるとドラムが置いてある部屋に行ってはパッドを手で叩いたり、バスドラムのペダルをいじったり。スティックを渡して抱っこしてあげると、誰が教えたわけでもないのに、ヘッドとシンバルをそれぞれ叩くんだよな。
どこでもいいから叩くってわけじゃなくて、ちゃんとヘッドを叩くところが笑える。叩いている本人も凄い笑顔。

将来はドラマー?

みずほ銀行のトラブルで電子ピアノはまだ届かないけど、届いたら、電子ピアノもこの部屋に置く予定。

そういえば、年内に家が建たないかもなんてことを書いてたら、ハウスメーカーから封書が来て、資材や職人の都合で引き渡しが遅れる可能性があるって書かれてた。東日本の工場で生産していて手に入りにくくなる資材については、上位のものでも、同等品と置き換えるなどの措置で対応するけども、希望通りに行かない可能性もあるって感じの内容だったかな。モノが希望通りじゃないってのは予想してたけど、職人の手配も既につかなくなってきているってのは想定外だった。人の確保も難しいなんてね。