内覧1件目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の夜、在宅で仕事をしているときに妻が

「たいへんだよーー!!!!」

と仕事部屋にやってきた。何かと思えば、明日内覧したいという人が来るんで、部屋を綺麗にしておいてほしいっていう連絡が来たそうな。

こっちはそれどころじゃないんだから、もう少し落ち着いて準備できるようになってから対応したいと思ったんだけど、そうもいかないみたいで、急遽、昨日の夜から家中を片付けることになってしまった。

そうそう、先日落札した電子ピアノは、みずほ銀行のトラブルのせいで未だ振り込みが完了していなくて、お金を払ったはずなのに送られてこない状況。おかげで、ガソリン温存で出かけられないのに、自宅に居ても発電所の復旧作業の状況を見守るくらいしかできなくて、時間をどう使って良いのかわからない。こんなときに電子ピアノがあれば、別の時間の過ごし方もあるのかもしれないんだけどな。

話を戻して、猛烈な勢いで片付けと掃除をこなした結果、家の中は相当スッキリした。もう、生活感がだいぶ少なくなってきて、やり過ぎ感さえあるくらいだ。(そんな中で、一部屋唐突にV-Drumsが鎮座しているところが奇妙なんだけど)
実は自宅には来客用のスリッパも無くて、約束の1時間前に急いで買いに行くという慌てぶり。時間とガソリンさえあれば、どうでもいいスリッパに1足714円も払わないんだけどなぁ、、、

で、やってきたのは年配の女性一人。何でも、横浜のほうの自宅を売ろうと考えているらしく、それが売れたらこっちに越してきたいと考えているんだとか。なので、かなり漠然としたお客さん。かなり流動的な事情ということもあって、それほど熱心に見て回るわけでもなく、ざっくり見て軽く質問しただけで帰って行った。あんなに準備したのに、なんだか拍子抜けした。「新築みたいで綺麗ですね」って言ってたんで、物件自体は悪くないと思ったみたいだけど、熱心さは無かったな。

夜に不動産屋さんから電話が来て、明後日の午前中にもう1件内覧に来るとか。片付けたままの状態を維持するのが大変だから、来るなら一気に来て欲しいところだ。明日でもいいくらい。いや、むしろ明日にして欲しい。

明日はホントどうやって過ごしていいのかわかんないや。