TDW-20が海を超えてやってくる(予定)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

TD-20の臭いに苦しめられる毎日。

最初から入っているキットはTD-9と比較してもちょっとパンチが足りないものばかり、、、ハイハットの表現力は高いものの、練習曲も練習機能も無いんで、ビギナーにはお勧めできない一品かも。TD-9 V2.0の方が楽しいだろうね。

まぁ、そんなネガティブな話はさておき、TDW-20が海を渡ってやってくる予定だ。

TDW-20

日本で買うより8,000円くらい安い。これさえあれば、音だけは現行と同じになるわけで、液晶表示の遅さとか、ハードの世代的にどうにもならないような部分を除けば十分すぎる性能になるはず。楽しみだな~

それまでは、毎日クエン酸をぶっかけて臭いがきついパーツを掃除して過ごすことにしよう。何でも、タバコの臭いはアルカリ性の臭いだから、酸をぶっかけると中和されて臭いがなくなっていくんだとか。
早速、自宅にあるクエン酸を薄めてスプレーしてみた。

クエン酸シャワー

特にシンバル類が臭いんで、躊躇せずにびしょ濡れになるまで吹き付ける。
で、雑巾で拭くと、、、

汚れ

一度は掃除したはずなのに、クエン酸パワーでまだまだ汚れが落ちてくる。実際には、この写真よりももっと雑巾は汚れていて、その効果に期待が持てる印象だ。実際、雑巾は強烈に臭い。
吹き上げてから臭いを嗅いでみると、確かにヤニ臭さはだいぶ減っていて、クエン酸を掛けたときの屁みたいな臭いしかしない。なんていうのかな、硫黄泉のような臭いがするんだよね。これはこれでいやな臭いだ。

だいぶ効果はありそうなんだけど、クエン酸といっても酸なだけに何でも掛ければいいってもんでもないだろうから、あとは次第に薄まるのを待つか、オゾン発生器でも手に入れて、オゾンのパワーに期待するかってところかな。