家族で横浜をブラブラ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はかなり詰め込みまくった一日だった。午前中は美容院。終わったらすぐに横須賀までオークションで落札したV-Drumsを取りに行って、その流れで横浜港へ遊びにという流れ。

途中、横横の逗子あたりで結構雪が降っていたりして、天気は悪くなかったけど寒かった。

赤レンガ倉庫方面

車を停めたのは大桟橋。そもそもきっかけは、妻が「横浜港の板張りのところに行きたい」って言ったから。

15:30から消防音楽隊のコンサートがあって、てっきり大人数の管楽器のバンドみたいなのを想像してたんだけど、リアルにエレキバンドだったのは面食らった。楽しみにしている人が多いのか、かなり席は埋まってたな。

ホール

屋上というか、建物の上に上ってみると、確かにぜーんぶ板張り。中もそうなんだけど、外も全てが板張りなんだね。凄い。横に接岸されているのは飛鳥IIっていう客船。すげーデカい。でもって宿泊費もかなり高いらしい。

ぜんぶ板張り

そこから中華街に歩いて移動。このときは、後で赤レンガ倉庫にも行こうと思ってたんだけど、中華街で時間を使いすぎた上に雪まで降ってきてそれどころじゃなくなった。

中華街

ぐるーっと回ってどんなのがあるかを見てから、いよいよ実食。
妻はフカヒレ入り豚まん、娘は普通の豚まん、オレは焼き小籠包「生煎」。カリカリに焼いてあるんだけど、かぶりつくと中からスープが吹き出てきて驚いた。んー、美味い!

豚まんタイム

その後も細々した物をいくつか食べて、あたりが真っ暗になった頃に雪がぱらついてきたから急いで桟橋に戻った。雪はどんどん酷くなっていって、ヤバいかと思ったけど、大桟橋の喫茶店で休憩している間にやんじゃってた。

帰り道はあっと言う間で、港北I.C.にすぐ着いちゃった。ホント近いんだな。都心に行くよりも近くて面白いのかも>横浜