イベント最終日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いよいよ今日で最後。3日なんてあっという間だ。

グループワークが終わっていないチームは朝7:15のバスで会場入りした。去年は遅バスで行った日があった気がするんだけど、今年はグループワークのテーマ選びに失敗して、簡単に結論に行き着けないテーマを選んでしまった。今更引き返せないんで、頑張るしかないという次第。

今日は晴天

グループワークの打ち合わせが粗方終わって、というか、どうにか終わらせて、スライドも全部できてスピーカーも決まった。テーマは難しかったのに、どうにか形になったんじゃないだろうか。

で、今日の最初のテクニカルセッションのスピーカーはAdvanced .NET DebuggingのMarioだった。Markといい、Marioといい、タレントは豊富な会社だな~と思う。

Mario

今日だけ今までとはビルが違っていて、一番違いカフェも違う。$10まで好きに使って良いクーポンをもらって買ったのはこれ。食べ過ぎは良くないんで。

ピザ

カフェはthe Commonsの近くのカフェで、グランド越しに遠くに雪を冠した山並みが見えて綺麗だった。写真を撮る人もちらほら。

午後はグループワークの発表。うちのチームはくじ引きで3番目だった。プレゼンターを買って出てくれた人のトークがうまくて、これは1位行けるだろって思った。最後にQ&Aの時間を作って、審査員から質問が3つくらいあったときも、これは内容に相当興味を持ってもらえたと確信できるものだったし。
5チーム全部の発表が終わってからも、うちのチームを超える発表と思えるものは出てこなくて、そのまま残りのセッションを聞いて、クロージングの時間を迎えた。

去年に引き続きイベントを実行してくれたマネージャのスピーチの後で、グループワークの一位が発表されたんだけど、今年こそはうちだった。去年は相当自信があったのに別のチームに持って行かれてしまったんで、前回の雪辱ってわけでもないけど、この一位は嬉しかった。ただ、去年の比べて貢献度が低かったんで、ほぼ棚ぼたな感じでもらってしまったのは申し訳なかったんだけど。
で、賞品は、去年がZUNEだったのに、今年は$100分のカンパニーストアのクーポン券。あれ、半額くらいになってない?それに、これを使うためにはカンパニーストアに出向かないといけないし、、、ちょっとがくっときた。貰っておいてこう言うのもなんだけど。

でも、来年があるとしても参加しないと思うんで、最後が優勝で終われたのは良かったな。で、バスでホテルまで帰ってきてから、急いで残りのお土産を買ってみた。See's CandiesGYMBOREEでさくっと。特に、See'sのToffee-Ettesは、日本で買うと6,000円っていう法外な値段になってしまう凄い一品。アメリカで買えば$16なんで、税を入れても1,400円くらい。類似品は食べたことがあるけど、やっぱSee'sのはうまい。帰りは荷物が多くなりそうだったから買うのを諦めるつもりだったんだけど、店に行ったら買わないわけにはいかない。しかも、2缶も買ってるし。一応これは会社へのお土産。

お土産

今日はアルコール抜きで過ごせた。飲まない方がホントに楽。

明日は朝9時から担当製品の修正依頼の判定会議に参加する予定。午後は、Tukwilaにあるデータセンターの見学に行って、夜は同僚とシアトルのダウンタウンで食事する予定だ。