V-Drums TD-20KSを落札したことに。。。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

年末にTD-9一式を手放してから、状態が良さそうなTD-20を毎日探してたんだけど、今日まで落札できずにナイドラ状態。(くー、POPCOM世代な感じ)

と、そんなところに、10日ほど前に競ったけど下りたTD-20KSの出品者から繰り上げ落札の連絡が来た。
でも、繰り上げ落札って詐欺の手口みたいに書いてるストアが多いから、とても危険な臭いがしちゃって、どうしようか相当悩んだ。でも、3番手のオレが繰り上げられた理由を聞くにしても、落札してからじゃないと出品者とやりとりできないんで、ともかく繰り上げられた理由を聞くために繰り上げ落札に応じてみた。

TD-20KS-BK

落札してみて、出品者に話を聞いたら特に不自然でもなさそうだったのと、品物は直接取りに行くことと、代金はそのとき直接手渡しということで手を打った。

ここ最近だと、下の写真みたいなのが27万超え(しかもストア出品だから消費税と送料がかかる)だったりして、かなり相場としては高い。特にこれなんて、ペダルは無いわ、タムは3個しか無いわ、シンバルもホントは14インチのクラッシュが2枚なのに12インチ2枚だわで、ちょっとヤバい。でも、送料入れたら29万超え

その他のTD-20

オレが落札したのはタムも4タムだし、シンバルも14インチ2枚と15インチ1枚の組み合わせだし、ペダルはP120Pで普及機だけど付いてる。とりあえず、届けばすぐ叩けるだけのものは揃ってる。

落札したTD-20

引き取りに行くのは週末の予定。果たして部屋に収まるんだろうか?あと、今までちゃんとやっていなかった騒音対策も、今回は風呂マットくらいは敷いてやってみるかな~