MT-01修理完了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

父が山形に帰るのと一緒の電車に乗って、娘を連れてフロンティアにバイクを取りに行った。

つい町田で道草してしまって、石橋楽器でボコーダーで遊びまくってから横浜線で成瀬へ。

洗車中

MT-01関連の写真はゼロなんだけど、今回やってもらったのは、

  • オイル漏れ修理
  • ステムベアリング交換

の2つ。部品が8,400円、工賃が8,000円と18,000円。で、税込み36,120円。
ステムベアリングって、上下で4,000円弱なんだね。交換したベアリングを見せて貰ったけど、下側のベアリングの錆っぷりといったらもう。真っ赤でドロドロ。ガタというか、動きも相当渋くなっていたんだそうだ。

娘を乗せて走り出すと、笑いが出るくらいにハンドルが軽く動く。でも、微妙なガタガタが無くなったわけではなく、修理前と大きな違いは無いような気はした。でも、ハンドルが軽いからいいか~

今年2度目のタンデムを終えて、昼食が済んでから洗車に出かけた。近所のガソリンスタンドに行ったんだけど、手洗い洗車は大型車ってことで2,600円。高い!下回り洗浄も追加したら3,000円超え!倒れそうになる。次からは自力でどうにかしよっと。