レザーパンチでヴィトンに穴開け

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週はバイクが無いから仕方なく電車通勤なんだけど、斜めがけするにもショルダーストラップが長くて、バッグ本体が尻の下に来ちゃうから、歩いているときに腿の裏側でバッグをバンバン蹴るような感じで鬱陶しい。
んで、無意識のうちにバッグを持ち上げようとして肩に力が入っちゃって、気づいたら首が痛い、、、みたいな。

我慢できなくなったんでAmazonで穴開けパンチを買った。1,100円ほど。
届いたから早速穴開け!

レザーパンチ

穴の大きさは2.5mmで、間隔は29mm。ボールペンで印を付けて、おりゃ!と1個目を開けてみたら、ストラップの中央からちょっとずれたw 全部で3個開けたんだけど、2個目と3個目は綺麗に真ん中。結局使うのは一番短い長さになる穴だけなんで、他の2個はどうでもいいんだけどね。

穴を開けたことで、バッグがだいぶ持ち上がった。これで歩くときに邪魔にならないで済むぞ。快適!

あと、スーパーバイクコントローラも届いた。思っていたよりデカかった。車のコントローラほどじゃないけど、割と近い。で、そこそこ重たい。あと、青いボディみたいなところ、ポリカーボネートみたいな薄い樹脂製でグニャグニャしてるのは意外だった。しかも、周りを薄いビニールみたいなのが一周縫い付けられてる。なにこれ?

スーパーバイクコントローラとツーリストトロフィー

早速ツーリストトロフィーをプレイしてみたけど、ついハンドルを左右に曲げちゃって(バイクは曲がらないけど、ハンドルは少しだけ左右に切れるようになってる)バイクは曲がらずコースアウト、、、みたいなことが何度も続いちゃう。倒して曲がるっていう操作に慣れるにはちょっと時間がかかりそうなのと、倒し始めが固くて、意外と操作が難しい。スロットルとブレーキも難しくて、アクセルオンになるまでの遊びが多いんで、結構ひねらないと走り出さない。そうなるとブレーキレバーも指が届きにくくなってしまうわけで、手首をひねりすぎてブレーキしにくいようなことも少なくない気がした。クラッチレバーの位置はシフトレバー(L1とR1に相当)になって、引いてアップ、押してダウンみたいな感じなんだけど、これは今のところATモードなんで未使用。

と、難しいところばかり目立っちゃうけど、プレイしていていやな気分にはならないんだよな。コントローラだったらイラッとするんだけど、ハンドルだとそうならない。あれだけXBOXのゲームが増えたけど、結局PS2で遊んじゃうなんてね。